クレール デゼール

2014 231 ド忘れしても出てくるから、アーカイブ大事。

猫脚の家具

あのコンヴァトの先生の音、大好き。 猫脚の家具みたいな音。 猫脚の家具みたいな音のピアノ。

夢物語

こうしたい、とか ああしたい、とか 会ってみたい、とかで企画書くんじゃなくてな。 そこに行きたい、とも、こんなんしたい、とも 一切考えもしなかったような飲み屋のヨタ話がな、 次の日、シラフでもう始まってるときがある。 で、当日パイプ椅子で聴きな…

原風景

ビオラ? ヨレT短パンビルケンで 歩いてて。 あの、俺はそれだけで食える感。 C、なんならDでパイプ椅子でもええな。

リトルスミス

ここどっかに似てる、 ってずーーーっと考えてたら、小ホール。 洞窟。めちゃいい洞窟、めちゃ好きな洞窟。 小ホールは。

上野でプラグを抜きまくる

文化会館のな、小ホールで。 あそこめっちゃ好き。 やし、合ってると思う。 なんやろ、まあるいし、600ぐらいでちょうどいい。 頼む、もうプラグ抜きまくって。

Eスポ

こんなん、オカンが買うたったらええ話やん。 ソフトボールBBAかく語りき。 近所にTHE昭和、みたいなスポーツショップがあってな。 めっちゃくすぐる。 ゼット!!ミズノ!!みたいな。 シスコのジャージ屋とか、ハワイのナイキタウンよりも 性根がこっち。

Hexa

あれって、ああやってひっくり返して乾かせるんだ。 知らなんだ、、、考えたこともなかった。 雨の中でやったことなかったもんな。 ありがとう、八王子のステップワゴン。

hellomyfriend

今日も今日とてトルーヴィル、 hellomyfriend的な一日だった。 瀬戸朝香と筒井順慶ちゃう、道隆のやつ。 覚えてる? めっちゃ覚えてる。

続トルーヴィル

おばちゃんの作るラテ、美味しい。 キレイな二層になってて。 氷と水でごまかした、正味こんだけ?みたいなやつじゃなくて、 採算度外視の牛乳。

まつりのあと

あんたわるないで。 というか、当然といってもええぐらいやで。 こんなん。 と言いたい。 なんも失わんかったし、被害もなかった、周囲みんな健康で手伝ってくれた。 それでも、あっち行ったりこっち行ったりキッツいもん。 今もキツい。お前ら行けやクソが…

高松商業は?

正気に戻るとな、 ほとんど絶望的な有様やねんけど、 ここらの人の選曲のセンスに救われてる。 打ち合わせの昭和純喫茶でteen spirit、 外でクラフトビール飲んでたらSALLYCANWAIT、 予選でタイガーラグ、 道の駅でdear john。 もうあとはプリティフライぐら…

DEAR JOHN

車線変更を繰り返すD車はしまむらに吸い込まれ、 道の駅では絞った音でDEAR JOHNが流れている。 心ニクイばかりの演出である。 you should have knownか。 ラーメン美味しい。

トルーヴィルの海岸

走れもしないデブの村長はロンドンにお出かけ中。 出来立ての屋内プールは夏休みの日曜真っ昼間にひとっこひとりいない。 そこからすぐ近くのお母さんは赤ちゃんをあやめている。 田んぼと満月だけがどこまでも美しかった。 つこてナンボちゃうん、 イオンと…

ステンシル

ステンシルか。 ウチワ!宇宙にひとつの。 あれな、よっくんが拡大コピーしてプラ板カッターで抜いて ラッカーで仕上げてくれてん。 涙腺刺激するね。

すんごい好きな育ちの悪い音、 っていうのがあって。 正解不正解〜のとこ。 今はもうキレイすぎんねん。 キレイすぎるし、賢こすぎる。

VOTE

ちょっと〜!!ツイッターやってへんし。 お父さ〜ん、お父さんの名言botから投票して〜。 スペシャのVOTEみたいな仕様にして〜。

見たことのない拡張子

書き手20人ぐらい同時進行で。 そうなってくると、 あの人とこっちの人の最新作の謝辞が融けて混ざって暗記される、というか。 そんな中届いたんが、あの衣装のphとか。 実寸で4カケ3ぐらいしかスペースないのに、圧倒的な画質で。 それまで見たことのない…

白井さん

がんばれがんばれ。 白井さんに一票! 競馬の方も大好き☆大尊敬申し上げるけどな。

桃栗三年柿八年

おっちゃんかてな、ここまで八年かかってん。 みたいなのが好きなんやと思う、結局。 本文9ポ行間6ポおじさんはな、 丸投げした挙句、ドクターヘリで運ばれたって役員から 連絡あってな。 四面楚歌、誰も頼れん、ときだけ見える美しい風景もあるもんやで。

左右、左右左

この漫画、めっちゃおもろいやん。 どっか持ち込んで紙で塩梅してもろたほうがええで。 ちょっと~、誰か~。 ちょっと~、編集のひと~。

ランク9

川瀬T郎さん。 ローマのガラスほしい。 こんな導入クラスで貸せるかい、言われたけどな。 先生こそ芸大の先生すればいいのに。

横川(よかわ)

ベルギーの劇場??でアウト ドラえもんはセーフ ちひろでアウト 人道不浄相で絶賛委員会 リアル六道絵やん。 モチーフってなによ?

『往生要集』

快慶も快慶やねんけど、 次、空也もよろしくお願いします。 9月3日までやってるよ~~ 待ってるよ~~~(ドラ)

Tiger Rag

よかった。 ワッショーイ、て。 シスコか。

二番手

一死満塁で先発とエースの間の二番手。 ようやったよ。 5回裏最高やったよ。

再現性、再現性て。

まともな教育受けたらこんなん、絶対出てこないんですよ。 毎回違うし。 お互い読めもしない書けもしない状態で これの何分何十秒の、ってやってるのが一番面白い。 サンシャインローラー、って言って通じるかどうか。

SOSALLYCANWAIT〜

って。 ちょっと〜3EBまだ〜?

トンガ戦

こわないのん? や、フツーにこわい。 まあ、そらそうやな。

33

33、よかった☆

物言い

バックネット掠めた球でアウト。 の球審に、 地元のおじいちゃん達が猛烈抗議してたのが胸アツ。 まだ軍靴の音は聞こえない。

箔押しの

箔押しも箔押し、やねんけど、 エンボスも好きよなあ、みんな。 エンボス。 じゃあこっちでいきましょう、って自分もすぐなるけどな。

玄い

7回裏2アウトランナー無からの 3点目。 校歌流れたど〜。

雨だれ

叩き割ってるかと思えば、 優しく、優しく、もできる。 基本、何もかも全部男のもんだよなあ、 と愕然として帰って来たんだけど。 その上で、こちらにできることとと言えば、 根来塗持って行くぐらいよ。 むき出しで。

カキツバタ

https://youtu.be/NdYWuo9OFAw みたいな感じの。

https://youtu.be/1lvBZhXEJXY

リュート

カード付いてへんサントラは バンディッツ。 ドイツの方な。 ここはリュートでいこ。

ハイブロウ

こんな港町の郵便局で。 そもそも入荷すらしてないかも。 発売何カ月も経ってるし。 すいませ〜ん尾形こ、 で出てきた。すごいわ〜。 神保町の文庫担当か。

802すら

一山越えるから802すら入らんやん? まず、ガッサガサの電波との戦いやん。 青息吐息でそれ終わったって、 サントラの輸入盤なんかカード付いてないやん。 国連英検特Aつかまえて全部聞き書き、みたいなことなるやん? クリア過ぎるやろ、これ。 って思いな…

そら、こんなんな

そら、こんなんな、流したら 買わんなるわ。 たとえ保存できんにしても。 この期に及んで 淡島のオシャレ焼肉屋しか思い浮かばん。

ロールシャッハ

何に見えるか? 水たまりに飛びこむ蛙。 土曜に田んぼのあぜで蛙見たからな。 1匹だけつかまえて、500メートルくらい先でまた逃した。 すんごいきれいな緑。 小さかった、1センチくらいの。 アメィゾン。